クレープ技術を☆

カテゴリー │日記お知らせ

本日は秋分の日で祝日であります!
夜降り出した雨もやんでくれてます(*'ω'*)
でも上空に黒くて分厚い雲が待機してますね(;^_^A
降るのか降らないのかわからないハッキリしない天気の日は当店のクレープを食べて忘れてください( ̄▽ ̄)♪
本日は店主の気まぐれで「スタンプ1つサービス」しちゃいまーす☆
是非いらしてくださいね♪
20時までよろしくお願いいたしますm(__)m



火曜日のお話し

台風がやってくる!
そんな日でした。
お店のオープンから少しした頃彼はやってきました。
11:30 Fucu Cafeマスター登場☆
かき氷シーズンが終わった後は、ワッフルとスムージーを提供してきていたフクカフェさん。
今年度の秋冬メニューは「クレープを!」とのことで今回クレープづくりのアドバイスをもらいにやってきたのだ。

道具はあらかじめ僕が指示していたものを購入済み。
閉店後に鉄板の上でクレープ生地を丸くのばす練習をしてきています。
なので、ほとんど教えられることはありませんんでしたが、焼き方のコツやトッピングの仕方を伝授しました。
まずその前に腹ごしらえということで、フクカフェマスターが持参したクレープの包装紙でサラダクレープを。
クレープ技術を☆

クレープ技術を☆
クレープ技術を☆
クレープ技術を☆
クレープ技術を☆
マスターは独自でやり方を調べて練習してきましたが、クレープ経験者(ボク)のアドバイスを素直に聞き入れどんどん上手に焼けるようになりました!
生地も美味しいものでした(*'ω'*)

12:30頃、お米クレープさんがいらしてくださいました。
恒例のドリンクのお土産♪
クレープ技術を☆
いつもありがとうございます!
イベントの打ち合わせがあるそうで13時頃お帰りになりました。

13:30頃たこ焼き屋のベアさん登場。
恒例のカップ麺のお土産☆
クレープ技術を☆
みなさん いつもいつもありがとうございます(≧▽≦)♪

ベアさんはこの日愛知県某所での出店でしたが、台風の関係で営業を切り上げ帰ってきたのでした。
そして当店に寄ってくださったのですが、作ってしまったたこ焼きの生地を僕に届けてくれたのです。
捨てるのは勿体ないですから!!
クレープ技術を☆
ちょうど次の日が当店の定休日なのでちょうどいいと(^◇^)
タコまでいただきましたよ!
クレープ技術を☆
昨日友達とたこ焼きパーティーしました(((o(*゚▽゚*)o)))
数にして100玉以上!
タコの他にもお餅を入れたりウインナーを入れたり、それはもう楽しく♪
クレープ技術を☆
クレープ技術を☆
ありがとうございました!

で、トッピングの仕方も一通り伝授しまして、休憩タイム。
クレープ技術を☆
クレープ技術を☆
ベアさんは奥でカップ麺をすすっております(笑)
類は友を呼ぶ、ではないですが、台風の影響もあって仲間が自然と集う。
はぁ~ いいものですねぇ( ´艸`)
一休み中にお客様からクレープ6個の注文もいただいたので、
一度に複数作る風景も見せることができて、授業としてはとてもいい内容だったかと思います(*´▽`*)
15時には雨風も強まってきたのでお二人とも撤収☆

フクカフェさんのクレープはおそらく10月からスタートするもよう。
勉強熱心なマスターなので、これからまだまだ自分流に昇華して美味しいクレープを作れるようになるはずです!
お楽しみにです~♪


〒431-1304
静岡県浜松市北区細江町中川888-419
さくらクレープ Bonheur(ボヌール)
TEL 090-2770-8810
同じカテゴリー(日記)の記事
2024年 3月の予定☆
2024年 3月の予定☆(2024-02-29 17:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレープ技術を☆
    コメント(0)